【重要】ログインできない問題について及び復旧以降の不具合に関して(10/30 17:00 追記)
2019/10/30 17:00
【10月30日 17:00 追記】平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
③マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピター、サターン、ウラヌス、プルート サーバー及び
アース、ムーン サーバーにて
過去にフレンド登録したフレンドの名前がフレンドリストに表示されない件に関しまして
本日の定期メンテナンスにて修正させていただいております。
④『Yahoo! mobage』版サーバーにて、ランキングマッチ報酬の宝箱及び「鞍BOX」の開封時
本来とは異なる内容が出現していた件に関しまして
本件は定期メンテナンスにて修正させていただいております。
対応といたしまして『Yahoo! mobage』版サーバーにて
10月24日 22:00のメンテナンス終了時から
10月30日 11:30のメンテナンス開始まで間に以下宝箱またはBOXを開封されたお客様に対し
開封された宝箱またはBOXをゲーム内メールにて
配付させていただきました。
・Ex宝箱★6
・Ex宝箱★5
・英雄の宝箱★5
・勇士の宝箱★5
・英雄の宝箱★4
・勇士の宝箱★4
・鞍BOX
注意点
・メール欄のメール件数が30件を超えている場合
一部のメールが表示されない場合がございます。
30件を超えている場合は、メールの削除を行い整理した上で
ゲームへの再ログインをお試しください。
・メール一通につき上記宝箱(BOX)1個が添付されております。
宝箱(BOX)を複数回開封されたお客様には、開封回数分のゲーム内メールが届きますが
ご了承ください。
この度の不具合発生にてお客様にご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月29日 17:30 追記】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「ログインできない」障害が発生していた件につきまして
①全てのお客様に対し、以下アイテムをゲーム内メールにて
配付させていただきました。
【配布アイテム】
・300 DG
・「バベル入場券」2枚
・「活躍符」180個
・「不気味なリボン」10個
・42,000 DS
②10月24日 22:00のメンテナンス終了時から
「ログインできない」障害が発生するまでの間、DGを消費されたお客様に対し
消費された分のDGをお返しさせていただきました。
注意点
・アイテム「活躍符」は使用した個数x1ポイントの活躍度を得ることができます。
・メール欄のメール件数が30件を超えている場合
一部のメールが表示されない場合がございます。
30件を超えている場合は、メールの削除を行い整理した上で
ゲームへの再ログインをお試しください。
・メール一通につき一種類のアイテムが添付されております。
・メール画面内では、添付されたアイテムの個数は表示されない仕様となっております。
添付品の受領時に、鞄内に受け取った数量が反映されますので、ご了承ください。
③マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピター、サターン、ウラヌス、プルート サーバー及び
アース、ムーン サーバーのユーザーのお客様
過去にフレンド登録したフレンドの名前がフレンドリストに表示されない件に関しまして
現在も調査中となります。今しばらくお待ち下さい。
④『Yahoo! mobage』版サーバーのお客様
・Ex宝箱★6
・Ex宝箱★5
・英雄の宝箱★5
・勇士の宝箱★5
・英雄の宝箱★4
・勇士の宝箱★4
・鞍BOX
以上の宝箱、またはBOXにて
開封時に何も出現しない、または本来とは異なる内容が出現することが確認されております。
現在も調査中となります。今しばらくお待ち下さい。
この度の障害発生についてお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを
お詫び申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月28日 11:40 追記】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在『Yahoo! mobage』版サーバーにおいて
既存の宝箱やBOX(Exマッチ報酬等)を開封した際何も出現しない、または本来とは異なる出現内容となっている
という問題が発生しております。
現在詳細を調査中です。
お客様にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月25日 18:40 追記】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在一部サーバーのお客様において
昨日の定期メンテナンス前にフレンド登録していた名前がフレンドリストに表示されていない
という問題が発生しております。
現在詳細を調査中です。
お客様にご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月25日 15:10 追記】
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在一部のお客様において
昨日の定期メンテナンス終了後から、ログイン障害発生までの間プレイ履歴に
問題が発生している可能性がございます。
こちらの案件に関しましては調査中となります。
お客様の皆様には重ね重ねご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月25日 13:50 復旧】
大変長らくお待たせ致しました。
全サーバーにおける「ログインできない」障害に関しまして
復旧対応が完了致しました。
本障害は原因はシステムの異常によるものでございました。
現在は解消されております。
昨日のメンテナンス延長及び此度の障害にて
お客様の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをここに深くお詫び申し上げます。
本件の補償につきましては現在検討中となります。
対応方針が決定次第、改めて本告知にてご案内させていただきます。
なお、具体的な対応日時は来週以降を予定しております。
お客様の皆様にはしばらくの間お待ちいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
【10月24日 23:20 追記】
全サーバーにて現在発生している「ログインできない」障害に関しまして
現在も調査及び対応中でございますが
復旧までお時間がかかる見込みでございます。
まことに申し訳ございません。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
お待ちくださいますようよろしくお願い申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在全てのサーバーにて
「ログインできない」障害が発生しております。
復旧まで今しばらくお待ち下さい。
ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム