【重要】1/27に発生したネットワーク障害につきまして(2/5 追記)
2019/02/05 12:00
平素より『アステリアの伝説』をご利用いただき、誠にありがとうございます。去る1月27日(日)に発生いたしましたネットワーク障害につきまして、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
改めてお詫び申し上げます。
下記の期間にログインしていただいたお客様に、
お詫びのアイテムをプレゼントさせていただくことで
補償対応に代えさせていただきます。
プレゼントBOXよりお受け取りください。
■期間
2019年2月5日(火)12:00 ~ 2019年2月11日(月)23:59
100スタミナ剤 1個
100ソウル 10個
お宝探し券 5個
Lv1ジェムパック 5個
ログインの判定は公式サイトからサーバー選択ボタンを押してログインした時点で行われます。
プレゼントBOXに付与される特典は会員IDにつき1つまでとなります。
また、アイテムは複数のサーバーで受け取る事は出来ません。
ご希望のサーバーよりお受け取りください。
『アステリアの伝説』運営チーム
平素より『アステリアの伝説』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1月27日に発生しました『アステリアの伝説』におけるネットワーク障害につきまして、
発生時刻・発生原因等のご報告をさせていただきます。
【発生時刻】
2019年1月27日(日) 9:10頃~21:30頃
【発生原因】
『アステリアの伝説』の各種サービスで使用しているデータセンター内のネットワーク機器の故障
【障害による影響】
ゲームサーバーから切断され、新規ログイン、およびゲームプレイができない状態となっておりました。
また、公式サイトへの告知掲載が行えない状態となっておりました。
【対応内容】
ネットワーク機器の交換
発生原因の調査・特定、交換用のネットワーク機器の手配、交換および設定作業に
時間を要したため、およそ半日に渡る障害となってしまい、
改めてお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
本障害に対する補償対応等につきましては、現在検討中です。
今後とも『アステリアの伝説』を何卒よろしくお願い申し上げます。