【重要】1/27に発生した障害に関するご報告(2/4 19:40 追記)
2019/02/04 19:40
1月27日から発生しておりました障害の補償につきまして以下アイテムをゲーム内メールにて配付させていただきました。
【配布アイテム】
・240 DG
・40 栄誉勲章
・32,000 DS
・「銅甲の馬」1個
・「活躍符」270個
・「ログインラッキーBOX」3個
注意点
・アイテム「活躍符」は使用した個数x1ポイントの活躍度を得ることができます。
・メール欄のメール件数が30件を超えている場合
一部のメールが表示されない場合がございます。
30件を超えている場合は、メールの削除を行い整理した上で
ゲームへの再ログインをお試しください。
・メール一通につき一種類のアイテムが添付されております。
・メール画面内では、添付されたアイテムの個数は表示されない仕様となっております。
添付品の受領時に、鞄内に受け取った数量が反映されますので、ご了承ください。
この度の障害についてユーザー様には
ご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。
(2019/2/4 19:30)
『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム
平素より『ディヴァイン・グリモワール(DG)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1月27日から発生しておりました障害について、
発生していた期間・および原因のご報告をさせていただきます。
【障害が発生していた期間】
2019年1月27日(日) 9:10頃~2019年1月29日(火) 17:10
【発生原因】
(1)『VectorGame』で使用しているデータセンター内のネットワーク機器の故障。
(2)『ディヴァイン・グリモワール(DG)』が稼働しているサーバー機器の障害。
【障害による影響】
ゲームサーバーから切断され、ログインも行えず、ゲームプレイが不可能な状態でした。
また、公式サイトへの告知掲載が行えない状態となっておりました。
【対応内容】
(1)ネットワーク機器の交換。(こちらは、2019年1月27日 21:30頃に復旧致しました)
(2)ゲームサーバーの再設定作業。
特に、(2)ゲームサーバーの再設定作業については、ユーザー様の
ゲームデーター保全を最優先としたため復旧に時間を要してしまいました。
改めてお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
なお、今回の障害について補償を行わせて頂く予定で検討を進めております。
詳細について決定次第、ご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。
今後とも『ディヴァイン・グリモワール(DG)』を何卒よろしくお願い申し上げます。