お知らせ

11月26日 一部施設を利用できない問題について (11/30 15:10 配布)

2018/11/30 15:10
【11月30日 15:10 配布】

お待たせしております。
マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピター
サターン、ウラヌス、アース、ムーンサーバーのお客様に
11/26(月)から11/27(火)にかけて発生した
「一部施設を利用できない」障害についての「競技場の毎週報酬」のゲーム内メール配布が
完了いたしましたことをお知らせいたします。

■競技場の毎週報酬の注意点
 ・報酬は11/26(月)時点のランキングに則って集計しております。
  今回に限り、一週間の対戦が50戦に満たない方も対象とさせて頂きます。
 ・報酬はゲーム内メール複数に渡って届きますが、ご了承ください。
 ・メール欄のメール件数が30件を超えている場合
  一部のメールが表示されない場合がございます。
  30件を超えている場合は、メールの削除を行い整理した上で
  ゲームへの再ログインをお試しください。


この度の施設障害発生についてユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。


『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム


  2018年11月26日21時15分頃より、特定のサーバーにて、
 「一部施設を利用できない」障害が発生していた件につきまして、
 以下の対応を行わせていただきます。

(1) 障害発生に伴い以下アイテムをゲーム内メールにて配付させていただきました。

 【配布アイテム】
 ・8,000 DS
 ・「活躍符」90個


注意点
 ・アイテム「活躍符」は使用した個数x1ポイントの活躍度を得ることができます。
 ・メール欄のメール件数が30件を超えている場合
  一部のメールが表示されない場合がございます。
  30件を超えている場合は、メールの削除を行い整理した上で
  ゲームへの再ログインをお試しください。
 ・メール一通につき一種類のアイテムが添付されております。
 ・メール画面内では、添付されたアイテムの個数は表示されない仕様となっております。
  添付品の受領時に、鞄内に受け取った数量が反映されますので、ご了承ください。

(2) この度の障害に伴い、十分お楽しみいただけなかった
 「法術士スカーレット GETイベント」につきましては
 後日、開催日を改めて実施させていただきます。
 開催日につきましては決定次第、改めてイベントお知らせを掲載させていただきます。

(3) 11月27日(火)0時頃に配布される予定だった毎週報酬につきましては
  ポイントを集計後、改めて配布させていただきます。


 (2018年11月28日 17:00 追記)
 『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム



  2018年11月26日21時15分頃より、特定のサーバーにて、
 「一部施設を利用できない」障害が発生しておりました。

 【該当サーバー】
 ・マーキュリー
 ・ヴィーナス
 ・マーズ
 ・ジュピター
 ・サターン
 ・ウラヌス
 ・アース
 ・ムーン


 本件につきましては復旧作業を行い、2018年11月27日10時時点において
 正常に施設を利用できることを確認しております。

 ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、
 お詫び申し上げます。

 なお、障害発生に伴う対応につきましては現在検討中となります。
 対応方針が決定次第、改めて本お知らせにてご案内させていただきます。


 (2018年11月27日 10:40)
 『ディヴァイン・グリモワール(DG)』運営チーム

一覧へ戻る戻る