【重要】11/16メンテナンス後に発生している問題について(12/7追記)
2016/12/07 18:00
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。2016年11月16日(水)定期メンテナンス時に発生いたしました
ゲームデータの巻き戻しの問題につきまして、対象サーバーのお客様へ
5:00~14:30の間に開催していたゲーム内イベントで入手可能相当のアイテムを
メールボックスへ配布を行いました。
■対象サーバー
「ミゼン・エナ」
「ジオ・トゥリア」
■対象のお客様
2016年11月16日(水) 5:00~14:30の間にログインを行っていたお客様
■配布アイテム
・スキルカプセル 1個
・祭のお供え物 50個
・中級遊走の巻物 150個
・黄金製金貨箱 6個
・宝箱 (橙) 3個
この度は、多大なご迷惑をおかけいたしました事を重ねてお詫び申し上げます。
これからも『ソラノヴァ』をよろしくお願いいたします。
(2016/12/7 18:00)
『ソラノヴァ』運営チーム
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年11月16日(水)定期メンテナンス時におきまして、
ゲームデータの更新時に致命的な問題が発生いたしました。
データの復旧に向け調査と対応を継続いたしましたが、
2016年11月16日(水)定期メンテナンス開始時点における完全なデータの復旧は困難との結論に達しました。
その為、【ミゼン・エナ】および【ジオ・トゥリア】サーバーにおきましては
正常なゲームデータであります【2016年11月16日(水)5:00時点】のデータへの巻き戻しをさせていただくこととなりました。
なお、2016年11月16日(水)5:00~14:30の間に消費されましたNPにおきましては消費前の状態へ復旧しております。
また、同時間帯にご購入いただきましたNPにおきましては、ご購入分を所持NPに加算させていただきました。
お客様から貴重な時間を頂戴してプレイしていただいておりますオンラインゲームサービスにおきまして
本来絶対にあってはならない重大な問題を発生させてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本障害における補償につきましては十分に補償させていただけるよう
現在対応を検討しております。
方針が決定し次第、改めて告知させていただきます。
『ソラノヴァ』をお楽しみいただいている皆様の貴重なゲームデータを消失させてしまいましたこと、
謝罪をしてお許しいただけるような問題ではないと認識をしております。
今後二度と同様の問題を発生させないよう、今一度運営体制の見直しと強化を図り、
改めて『ソラノヴァ』をお楽しみいただけるよう努めてまいります。
この度は大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
『ソラノヴァ』運営チーム