お知らせ

【重要】「テスラ」サーバーにおける一部データ消失について(12/1追記)

2016/12/01 19:40
 平素より『ソラノヴァ』をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 この度は、『ソラノヴァ』をお楽しみいただいている皆様にご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
 また、対応が遅れている事につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

 この度の問題につきまして、ご報告をいたします。

■毎日ギフト「まとめ割」について
 2016年11月16日定期メンテナンスにて、毎日ギフト「まとめ割」の残り日数が
 リセットされたキャラクターにつきまして、調査および対応をおこなわせて頂きます。

 お手数ですが該当のキャラクターが登録されている会員IDより、下記の内容を記載の上、
 サポートページのお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
 すでにお問い合わせを頂いているお客様におきましては、現在直接配布に向けて
 調査を継続しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 お問い合わせにて詳細をお送りいただきました内容につきましては調査をおこなわせて頂き、
 2016年11月16日メンテナンス時点で消失した残り日数分のアイテムを直接配布させて頂きます。

 残り日数分のアイテムにつきましては、ゲーム内メールにて順次配布を実施して参ります。
 なお急ぎ対応は行ってまいりますが、お客様ごとに調査内容が異なりますため、
 対応完了までお時間を頂戴する場合がございます。

 なお上記対応に伴い残り日数を回復させる対応は行いませんので、
 2016年11月16日メンテナンス以降、新たに毎日ギフト「まとめ割」を購入、ご使用頂くことに影響はございません。

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 ・サーバー名(※必須):テスラ

 ・キャラクター名(※必須):

 ・キャラクターID(※必須):
 (キャラクターIDはゲーム内の「キャラクター」 > 「ID」に記載されている数字を記載ください。)

 ・「まとめ割」リセット時の詳細
 項目(○○優待)、リセット時の残り日数、購入時期など・・・
 (こちらはお分かりになる範囲でご記載ください。)

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■その他のデータ消失について
 毎日ギフト「まとめ割」以外のデータ消失につきまして、問題発生より調査を続けてまいりましたが
 キャラクターが保持していた各数値において、個別での復旧が困難との結論に至りました。
 誠に申し訳御座いません。

 当問題に関するお詫びといたしまして、「テスラ」サーバーのお客様に対し
 以下のアイテムをお贈りさせていただきましたので、ご確認をおねがいいたします。

・猛毒能力カード 15個
・燃焼能力カード 15個
・流血能力カード 15個
・目眩能力カード 15個
・石化能力カード 15個
・睡眠能力カード 15個
・沈黙能力カード 15個
・混乱能力カード 15個
・ペット耐性カードパック 70個
・中級星座 126個
※時空の輪、星図用の星を獲得できるアイテムです。

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
これからも『ソラノヴァ』をよろしくお願いいたします。

(2016/12/1 19:40)
『ソラノヴァ』運営チーム



平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、
2016年11月16日(水)定期メンテナンス時におきまして、
ゲームデータの更新時に致命的な問題が発生いたしました。

データの復旧に向け調査と対応を継続いたしましたが、
2016年11月16日(水)定期メンテナンス開始時点における完全なデータの復旧は困難との結論に達しました。
現在【テスラ】サーバーにおきまして確認されている問題は下記の通りとなります。


■毎日ギフト「まとめ割」について

 ・購入したはずの受領可能日数が無くなっている。


■累計ログインプレゼントについて

 ・累計ログインプレゼントの受領状態および累計ログイン日数が
  一部のキャラクターでリセットされている。


■神星術について

 ・神星術の分解で獲得している星座のかけら・水晶のかけらの数がリセットされている。


■装備強化について

 ・装備強化失敗時に加算される次回分の成功率上昇ボーナスがリセットされている。


■自動機能の設定について

 ・自動機能の設定がリセットされている。
 ・ショートカットの設定がリセットされる。


■時空の輪について

 ・星図強化に必要な「利用可能星」がリセットされている。


対応につきましては毎日ギフト「まとめ割」などを含め、
お客様に損害が発生しない形で復旧をおこなわせて頂くよう検討しております。
調査に関しましては進捗があり次第、お知らせにてご連絡させていただきます。

『ソラノヴァ』をお楽しみいただいている皆様の貴重なゲームデータを消失させてしまいましたこと、
謝罪をしてお許しいただけるような問題ではないと認識をしております。

今後二度と同様の問題を発生させないよう、今一度運営体制の見直しと強化を図り、
改めて『ソラノヴァ』をお楽しみいただけるよう努めてまいります。

この度は大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

『ソラノヴァ』運営チーム

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