お知らせ

5月3日 テスラサーバー障害のお知らせ 【6/2 追記】

2016/05/04 11:30
 『ソラノヴァ』運営チームです。

 5月上旬に発生したSHOPの問題について、2016年6月2日に以下の対応を行いました。
 繰り返しとなりますがプレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

未実装アイテムの販売について

 ■発生内容
 SHOPに未実装アイテムが陳列されておりました。

 ■対応内容
 未実装アイテムを購入したキャラクターに対して、購入した未実装アイテムの削除および、
 購入時に消費した額の「NPプレート」をゲーム内メールに配布いたしました。

※「NPプレート」はアイテムとなります。
 使用すると、NPが獲得できます。

(2016/6/2 18:00 追記)
『ソラノヴァ』運営チーム

---------------------------------------------------------------------------------------

 『ソラノヴァ』運営チームです。

 5月上旬、テスラサーバーにて断続的にログイン障害が発生しておりました。
 それに伴い発生したSHOPの問題について、2016年6月1日メンテナンス時に以下の対応を行いました。
 プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

タイムセールについて

 ■発生内容
 SHOPのタイムセール欄のアイテムが、通常価格にて販売されておりました。

 ■対応内容
 タイムセールにて通常、割引価格で販売しているアイテムを通常価格で購入したキャラクターに対して、
 購入時に消費した額(通常価格)から割引価格を差し引いた差額分の「NPプレート」
 ゲーム内メールに配布いたしました。

※「NPプレート」はアイテムとなります。
 使用すると、NPが獲得できます。

 なお同時期において、SHOPに未実装アイテムが販売されておりました。
 こちらについては現在調査を行っております。
 調査および対応が完了次第、改めてお知らせにてご連絡させていただきます。

(2016/6/1 18:00 追記)
『ソラノヴァ』運営チーム

---------------------------------------------------------------------------------------

 『ソラノヴァ』運営チームです。

 「テスラ」サーバーで発生いたしましたSHOPのタイムセール問題につきまして、
 2016年5月4日(水)の03:00頃より問題が再発していたことが確認されたため、
 同日11:15にSHOPの再修正を実施いたしました。

 お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

(2016/5/4 11:00 追記)
『ソラノヴァ』運営チーム

---------------------------------------------------------------------------------------

 平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2016年5月3日(火)11:30頃より、
 「テスラ」サーバーにてログイン障害が発生しておりました。
 現在は正常にログインを行える事を確認しております。

 また、一部時間帯においてSHOPのタイムセール欄のアイテムが、通常価格にて販売されておりました。
 タイムセールの価格につきましては2016年5月3日(火) 14:30に割引価格へ修正を行いました。

 ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

(2016/5/3 14:50)
『ソラノヴァ』運営チーム

一覧へ戻る戻る