【6/11修正】自動戦闘に関して発生している問題について
2015/06/11 17:00
(2015/06/11 17:00 修正完了及びお詫びアイテムの配布)
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
発生しておりました「自動戦闘を利用してゲームが進行不能になる」問題につきまして、
2015年6月11日(木) 16:00に対応が完了し、問題が修正されました。
修正項目を適用するには、ご利用のブラウザのキャッシュ削除を実行ください。
キャッシュの削除を行わない場合、同様の問題が再度発生する場合がございます。
キャッシュの削除は、ゲーム画面を閉じた状態で実行するようにお願いいたします。
また本不具合に関しまして、ご不便をおかけしましたお詫びとして
以下のアイテムにつきまして配布を行わせていただきます。
■お詫びアイテム
・500ルピプレート 1個
・経験値3倍の巻物 1個
■配布対象
配布時点で存在する全キャラクター
ゲーム内のそれぞれのキャラクターのメールBOXに
アイテムをお送りしております。
本日6月11日中に順次配布を行っておりますので、
作業完了まで今しばらくお待ちください。
改めまして本件でプレイヤーの皆様には、
大変なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後とも『ソラノヴァ』をよろしくお願いいたします。
『ソラノヴァ』運営チーム
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在「自動戦闘」において下記の不具合が発生していることを確認しております。
--------------------------------------
【発生している不具合】
「自動戦闘」の「前の操作を繰り返します」に設定して戦闘を行うと
行動が行われず、ゲームが操作不能になってしまう。
--------------------------------------
【回避方法】
「自動戦闘」の「前の操作を繰り返します」を選択する前に
通常操作にて一度行動を選択し、繰り返したい行動を記録させた後に
「前の操作を繰り返します」を選択する。
一部戦闘種別においては、操作を記録しなおす必要がある場合がございます。
例)フィールドの戦闘とNPCシンボルをクリックして行う戦闘。
NPCシンボルとの初回戦闘時には、再度繰り返したい行動を選択しておかないと、
本問題は発生してしまいます。
また発生時には、一度ゲームに再ログインしていただくことで
操作不能の状況から復帰することが可能となります。
ゲームにログインした際に、行動の記録はリセットされておりますので、
ログインしてすぐに「前の操作を繰り返します」を使用する際は、
手動での戦闘を挟むようにしてからご利用ください。
--------------------------------------
本件につきましては、現在調査を行い修正に向けて対応を進めております。
状況に進捗がありましたら、公式サイトにてお知らせさせていただきます。
不具合によりご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
『ソラノヴァ』運営チーム