【重要】アイテム消失の復旧対応受付のお知らせ
2014/07/22 17:30
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。ユーザーの皆様より【アイテム消失】のご報告をいただくことがございます。
『ソラノヴァ』運営チームでは原則としてお客様の操作により破棄された
アイテムなどの復旧のご依頼につきましては承っておりませんでした。
いただいた情報を元にログデータの調査を行い、
システム上の不具合によるアイテム消失が確認された場合に限り、復旧を承っておりました。
ですがWebブラウザゲームという特性上、操作時のミスやブラウザの誤動作による
意図せぬアイテム消失が発生しうる可能性があると判断いたしました。
そのため限定的にお客様が消失されたアイテムの復旧対応を
サポートフォームより受け付けることを決定いたしました。
アイテムの復旧を希望される方は、下記注意点をご確認の上で
サポートページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
本告知以前にお寄せいただいた消失に関するお問い合わせに関しましても、
下記注意点を満たしていれば、再調査の上で復旧対応を行わせていただきます。
復旧対応を希望されるお客様はお手数ですが、再度お問い合わせをお願いいたします。
【注意点】
●本告知によるアイテムの復旧対応は、2014年7月1日以降のゲームデータより
有効とさせていただきます。
それ以前のサポートにおける判断をさかのぼっての復旧対応は
いたしませんのでご理解ください。
●本対応の対象となるのは、予期せぬ使用・破棄・NPC商店への販売・クエストへの納品、
その他意図せぬ不具合によりゲーム内より「消失」したアイテムのみとなります。
トレード機能や市場などにより他プレイヤーに移動したアイテムは対象外とさせていただきます。
意図的にアイテムを増殖させて利益を得ようとする行為を防止するためとなります。
●アイテムの復旧依頼は原則として1会員IDにつき、月に1度のみ承ります。
●アイテムの復旧は、原則として消失時に入手した対価と引き換えでの復旧となりますことご了承ください。
(例:「予期せぬNPC商店への販売」の場合は販売時に得た金貨と引き換えとなります。)
●一部機能についてはシステム上、対応を行えない場合がございます。
例1):「神星術」において分解したアイテム。
例2):装備強化などで消費した素材アイテム。
●運営チームによる調査の上、消失が確認できたアイテムを復旧させていただくため、
対応までお時間をいただく場合がございます。
●以下に該当する行為を繰り返された場合には、
会員IDの停止を含む処罰を行う場合がございますのでご注意ください。
・故意に虚偽と判断される報告を繰り返されたと判断した場合。
・意図的に販売や他キャラクターへの移動を行ったアイテムの復旧申請を行った場合。
・その他運営チームにより不適当と判断された申請を繰り返された場合。
『ソラノヴァ』運営チーム