お知らせ

『グランバトルラッシュ』開催!限定トレジャーを集めて頭装飾の+武具をGET!

2022/08/10 12:00

過去のグランバトルボスが4連続で登場する『グランバトルラッシュ』開催!
バトルやミッションをクリアして限定トレジャー『ミトラリウムの勲章』を集めよう!
集めた勲章は期間限定交換所で+武具や魂などと交換可能!

■開催期間
【イベント開催期間】
2022年8月10日(水)メンテナンス後~2022年8月31日(水)10:59

【ミトラリウムの勲章交換所開催期間】
2022年8月10日(水)メンテナンス後~2022年9月7日(水)10:59

【イベントミッション開催期間】
2022年8月10日(水)メンテナンス後~2022年8月31日(水)10:59

■参加方法
開催期間中、「イベント」の「期間限定タブ」に当イベントの限定ゾーン開放されます。
このゾーン内にあるクエストシンボルより、イベントに参加することができます。

■攻略情報
【アネモラビウス】
軽やかな身のこなしと鋭いツメを活かして攻撃してくる巨大ウサギです。
HPが減ると強力な連続攻撃を繰り出してくるようになります。
周囲に浮いているソイボムを破壊することで発生される超音波によって命中率を大幅に下げることができるため、これをうまく利用して撃破しましょう。

【リケルノク】
堅牢な皮膚と巨大な角を持つサイの幻獣です。
普段は物理攻撃が効きにくいですが、特定のタイミングで物理攻撃が効きやすくなるためタイミングを見極めて使用する武器を使い分けるようにしましょう。
また、そばにいる魔術師はリケルノクを強化するので範囲攻撃で早めに倒すと攻略しやすくなります。

【アグニオス】
かつて栄華を誇った亡国の騎士です。
自身の体に炎をまとった捨て身の攻撃を繰り出してきます。
そばにいるスライムを倒すと炎への耐性を下げることができるのでうまく利用することで攻略しやすくなります。
また、アグニオスが従えている魔物の中にはプレイヤーの炎への耐性を下げてくるものもいるので素早く倒しましょう。

【燠火狐】
紅白一対の狐の妖です。
自身の回避率を大幅に上昇させた後に連携攻撃を使用してきます。
周囲に従えている3種類の結晶はHPが一定以下になるとそれぞれ別の効果の結界を使用するため状況に応じて利用しましょう。

■報酬について
【クリア報酬】
クリア報酬は、当イベントのバトルクエストをクリアすると獲得できる報酬です。
複数回のクリア報酬が用意されているバトルクエストもあるため、繰り返しクリアして報酬を沢山ゲットしましょう。

主なクリア報酬
ミトラリウムの勲章
・海晶石
・ネキアメダル

クリア報酬の詳細は、クエスト開始確認画面の「詳細」ボタンをタップすると確認できます。

【宝箱】
モンスター撃破時に一定確率で出現する宝箱から、当イベントの限定報酬を獲得できることがあります。
バトルクエスト毎に、手に入るミトラリウム勲章の数が異なります。

宝箱報酬
ミトラリウムの勲章

■イベントミッション
開催期間中に特定の条件を達成すると獲得することができる報酬です。
報酬
ウパキングの護符
ミトラリウムの勲章
※ウパキングの護符とは、ウパくらげの宝物庫にて豪華報酬の獲得できるクエストに挑戦する際に使用する護符です

■スペシャル交換所
集めた『ミトラリウムの勲章』はスペシャル交換所で豪華アイテムと交換できます!

主な交換対象アイテムは以下の通りです。
ジェダイトフード+
ビルカヘルム+
リケルノクヘルム+
ふかふかの狐耳+
ルヤンカスホーン+
・ジェダイトセット防具・装飾
・ビルカセット防具・装飾
・リケルノクセット防具・装飾
・燠火狐セット防具・装飾
・ルヤンカスセット防具・装飾
・魂
など
※各種頭装飾用の魂は「魂の元素交換所」にて魂の元素で交換することも可能です

【スペシャル交換所への行き方】
スペシャル交換所へは、以下の手順で行くことができます。

1.ゾーン画面下部の「探索」ボタンをタップ
2.画面下部の「アイテム交換」ボタンをタップ
3.画面中央左の「メイン/スペシャル切替」ボタンをタップ

■その他
・「ミトラリウムの勲章」は、今後開催される「ミトラリウムの勲章交換所」に持ち越すことができます。開催時にはお知らせを行います。
・ミッション「ミトラリウムの勲章を集めよう!」では、前回までに収集した「ミトラリウムの勲章」の数は反映されません。 ・当イベントで獲得できる魂は、「魂の元素交換所」でも入手可能です。
・バトルクエストの仕様に関しまして
 WAVE1には、プレイヤーへの攻撃を一切行わない待機モンスターが登場します。
 待機モンスターを倒すとWAVE2に移行し、バトルが開始します。
 また、待機モンスターを倒すと、プレイヤーにかかっている一時効果が全てリセットされ、
 龍人化ゲージも0になります。
・+武具における注意
 「+武具」は新規での入手時からロック状態になりますが、
 ロック解除を行い誤って武具分解や封具玉作成などをされないようにご注意ください。
 誤操作による武具の消滅は、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
・開催期間は予告なく変更される場合があります。
・当イベントの限定報酬は後日、再入手可能となる場合があります。

一覧へ戻る戻る