お知らせ

新たな「古の襲来」開催!「ククルカン」を討伐して琥珀の牙を集めよう!

2022/06/15 12:00

【イベント挑戦条件:ランク20以上】

新たな「古の襲来」が開催!
期間中、探索後に一定確率で発生する「ククルカン」とのバトルに勝利し、
「琥珀の牙」などの報酬をゲットしましょう!
「琥珀の牙」は、スペシャル交換所にて豪華アイテムと交換可能です。

■開催期間
【魔物襲来期間】
2022年6月15日(水)メンテナンス後~2022年6月29日(水)10:59
※期間が過ぎると、探索しても古の魔物が襲来しなくなります

【琥珀の牙交換所期間】
2022年6月15日(水)メンテナンス後~2022年7月6日(水)10:59
※期間が過ぎると、交換できなくなります
※交換していない琥珀の牙は、次回以降の「古の襲来」に持ち越すことができます

■ククルカン攻略情報
ククルカンは普段は守りを固めていますが、仲間が倒されると激昂し、強力な全体攻撃を連発してきます。
激昂状態中は大ダメージを与えるチャンスでもあるので、残りHPに気を付けながら攻撃を仕掛けましょう。
また、激昂状態中のククルカンが発するセリフの中には、激昂状態から落ち着きを取り戻し、攻撃が和らぐ可能性を示すものもあるようです。

■古の襲来とは
ネキア商人が拾った不思議な巻物・・・・・。
この巻物に封印されていた「古の魔物」が、解放されてしまいました。
ゾーンの探索後、あなたを襲ってくるかもしれません。

古の魔物は、撃破するたびLvアップします。
Lvアップした古の魔物を撃破するために、しっかりと準備を整えましょう!
高Lvの古の魔物ほど、撃破時の報酬が豪華になります!

■古の魔物との戦い方
【発見、参加について】
以下の方法で古の魔物とバトルすることができます。
・ゾーンを探索する
・他プレイヤーのバトルに参加する
・発見者同士で共闘する

【バトル挑戦条件】
古の魔物とのバトルに参加するためには、以下の挑戦条件を全て満たす必要があります。
・ランクが20以上であること
・魔物のLvに応じて要求される戦闘力に達していること(共闘参加者のみ)

【バトルのストックについて】
古の魔物とのバトルは、魔物の襲来から180分間ストックされます。
ストック中は、いつでもバトルに挑戦できます。
また、バトルに敗北しても、ストック中であれば再挑戦できます。
※魔物襲来期間終了までの残り時間が180分より短い場合、当該残り時間がストック時間となります

ストックは以下のタイミングで破棄されます。
・ストック時間が経過したとき
・バトルに勝利したとき
・バトルからリタイアしたとき
・バトル中断後のログイン時に表示されるバトル再開確認で「いいえ(再開しない)」を選択したとき

■魔物のLvアップ
魔物を撃破すると、次に襲来する魔物のLvが上昇します。
魔物を倒せなくなった場合、忘却の時計を使用して、魔物のLvを減少させましょう。

【忘却の時計】
ゾーン下部の「探索ボタン」タップ後に表示される「探索画面」のノーマル選択時、
左下に忘却の時計のアイコンが表示されています。
忘却の時計を1つ消費して、通常魔物のLvを今よりも低いLvに戻すことができます。

忘却の時計を使用して戻されるのは、あくまでも通常魔物のLvのみです。
クエストクリア報酬の獲得状況はリセットされませんので、ご注意ください。

■報酬の種類
古の魔物とのバトルに勝利すると、以下の報酬を獲得できます。

【クエストクリア報酬】
倒した魔物のレベルに応じて獲得できる報酬です。
他プレイヤーを襲っている魔物を倒した場合でも、
魔物のレベルに応じたクエストクリア報酬を獲得することができます。
※魔物の各レベル帯に設定されている全報酬内容はイベント画面「スペシャル」から確認できます
※魔物を倒したときのクエストクリア報酬は、自分・他プレイヤーのバトルを問わず、各レベル帯1回限り獲得可能です

【発見者ボーナス】
魔物を倒した際に、魔物の発見者(トレジャースポット探索で魔物に襲われたプレイヤー)のみ
獲得できる報酬です。
魔物のレベルが上がるほど、討伐時に獲得できる発見者ボーナスも増加します。

【共闘ボーナス】
魔物を倒した際に、自分・他プレイヤーを問わず、
バトルへ参加していたプレイヤーが獲得できる報酬です。
共闘参加者の人数が多いほど、獲得できる報酬内容も増加します。
魔物のレベルが上がるほど、討伐時に獲得できる共闘ボーナスも増加します。

【経験値】
魔物を倒した際に、自分・他プレイヤーを問わず、バトルへ参加していたプレイヤーが獲得できます。
魔物のレベルが上がるほど、討伐時に獲得できる経験値量は増加します。

【宝箱】
古の魔物を撃破すると宝箱モンスターや低確率でレア魔物が登場します。
それらを撃破することで武器、防具、装飾等を獲得することができます。
※レア魔物、宝箱モンスターは撃破してもLvアップしません

■琥珀の牙について
「琥珀の牙」とは、クエストクリア報酬、宝箱のドロップ、発見者ボーナス、共闘者ボーナスなど、
古の襲来の「バトル報酬」で獲得できるトレジャーです。
獲得した琥珀の牙の所持数は、次回以降の「古の襲来」に持ち越すことができます。
※琥珀の牙の所持数は、アイテム交換画面の右上「トレジャー一覧」ボタンから確認できます

スペシャル交換所に「琥珀の牙」交換所が出現し、
古の襲来で獲得した報酬「琥珀の牙」と、武具やアイテムを交換できます。
琥珀の牙交換所の景品には交換期限があり、交換期限が過ぎた後は、交換できなくなります。
1回限り交換可能な「限定☆4+武具(体上防具)」と「限定☆4+武具(体下防具)」は
ドロップ報酬や琥珀の牙交換所で獲得可能な「☆3魂(体上防具)」、「☆3魂(体下防具)」を
集めて限界突破することができます。

【スペシャル交換所への行き方】
1.ゾーン画面下部の「探索」ボタンをタップ
2.画面下部の「アイテム交換」ボタンをタップ
3.画面中央左の「メイン/スペシャル切替」ボタンをタップ

■ヘルプ
「古の襲来」に関するより詳細な情報については、ヘルプをご参照ください。
 マイページ⇒画面右上の「サブメニュー」⇒「ヘルプ」⇒「スペシャルイベント」⇒「古の襲来」

■注意事項
バトルクエストの仕様に関しまして
 WAVE1には、プレイヤーへの攻撃を一切行わない待機モンスターが登場します。
 待機モンスターを倒すとWAVE2に移行し、バトルが開始します。
 また、待機モンスターを倒すと、プレイヤーにかかっている一時効果が全てリセットされ、
 龍人化ゲージも0になります。
分解等における注意
「+武具」は非常に貴重な武具です。
「+武具」は新規での入手時からロック状態になりますが、
 その後の操作で誤ってロック解除や分解などをされないようにご注意ください。
 誤操作による武具の消滅は、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。
・開催期間は予告なく変更される場合があります。
・当イベントの限定報酬は後日、再入手可能となる場合があります。

一覧へ戻る戻る