お知らせ

水晶鉱山の遊び方

2018/09/05 17:00

「水晶鉱山」とは

 特定のイベント期間中のみ参加できるミニゲームイベントです。
 ミニゲームにて役が成立するとアイテム交換に使えるptが獲得できます。


「水晶鉱山」の遊び方

1.「水晶pt」をBetしよう
 ミニゲームの参加には「水晶pt」が必要になります。
 1日 500 水晶pt が無料で獲得できるほか、
  100 ルピ 消費で 500 水晶pt を増やすことも可能です。

 参加時、Betする「水晶pt」を 5、20、50 から選択しましょう。
 Betした水晶ptと、成立した役の倍率に応じて
 交換用のptが獲得できます。

2.役をそろえよう
 配られた5枚のカードは、
 マウスカーソルで横にスライドすると開くことができます。
 開いたあとは以下の作業が行えます。

●希望するカードを1~5枚選択して「交換」する。
 交換したカードはランダムで別のカードになります。
 交換は1ゲームにつき1回のみ行えます。

●希望するカードを「女神カード」に変える。
 カードを選択し、画面右上の【女神降臨】アイコンから
 100 NP 消費で「女神カード」に差し替えることができます。
 「女神カード」はどのカードにも扱われる万能カードで、
 自動的に一番高い役のカードとして扱われます。

※「女神カード」は5枚中1枚しか入れることができません。
※複数のカードを選択して【女神降臨】を実行した場合、
 一定条件に基づき1枚が「女神カード」に変化します。
 希望されるカードと異なるカードが変化する場合がございますので、
 【女神降臨】実行時は希望されるカードを1枚のみご選択ください。

●「確認」から手札を確定する。
 「確認」を押した時点の結果に応じて失敗か、成功(ダブルアップへ移行)の判定が行われます。
 カード交換を行っていなくても「確認」を行うことは可能です。

 上記の手順を駆使して、イベント画面下部の役をそろえましょう。
 役が成立している場合は画面下の成立部分が光って表示されます。

3.ダブルアップに挑戦
 役が成立した場合、ダブルアップに参加することができます。
 左側に表示された画像に対して、
 右側のふせられたカードは「大きい」か「小さい」かを選択します。
 成功すれば2倍のptが、失敗すると最初の「役が成立した時点のpt」のみが獲得ptとなります。
 ダブルアップは成功すると継続でき、最大で7回まで行えます。

 大小の選択が難しい場合、以下の2種類の方法があります。

●「スルーアイズ」を使用する。
 画面右上の【スルーアイズ】アイコンから
 100 NP 消費で右側のカードを覗くことができます。
 「スルーアイズ」使用後は右側のカードがオープン状態になる他、
 大と小、どちらを選んでもダブルアップが成功扱いとなります。

※「スルーアイズ」使用後、大小の選択をしないまま
 再度「スルーアイズ」を使用することが可能ですが
 結果は変化しませんのでご注意ください。
 

●「受領」を押し、ダブルアップを終了する。
 「失敗」と異なり役が成立した時点のptには戻らず、
 「受領」を押した時点までにダブルアップで成功した分を
 含めたptが獲得できます。

 なお、数字の大小は以下の通りで判定されます。
 小 2 < 3 < 4 < 5 < 6 < 7 < 8 < 9 < 10 < J < Q < K < A 大

 ダブルアップにおいて、左右のカードが同数だった場合は「成功」として扱われます。

4.ptをアイテムと交換しよう
 獲得したptは画面上にある「交換」ボタンから
 各アイテム1日99個まで交換できます。

5.累計獲得ptに応じたランキング報酬をゲットしよう
 イベント終了時点における「累計pt」のランキング入賞でプレゼント!
※イベント終了時点のランキング順位がプレゼントの対象となります。
※プレゼントアイテムはメールに付与されます。

その他

・「水晶pt」と、交換に使用またはランキングに影響のある「pt」は異なります。
 「水晶pt」を使用して獲得した「pt」が交換に使用またはランキングに影響のあるptとなります。




 『ソラノヴァ』運営チーム


一覧へ戻る戻る