よくある質問

LIONGAMEでよくあるお問い合わせ内容(会員登録及び全般的な質問)についてのQA集です。
お問い合わせ頂く前に必ずお読み下さい。

会員ID・会員登録・パスワードについて

◆会員ID

◆会員登録

◆パスワード

マイページについて

Q:会員IDとは何ですか?

会員IDとは会員様個人個人を認識するためのものです。
この会員IDはLIONGAME全体で共通のもので、LIONGAMEが提供する全てのコンテンツを楽しむ事ができます。

会員ID・パスワードについて

Q:会員IDを変更する事はできますか?

一度登録された会員IDはいかなる理由があっても一切変更できません。

Q:会員IDを忘れた場合、教えてもらう事はできますか?

『「LIONGAME」会員IDの通知』よりお手続き下さい。
(登録メールアドレスが必要となります。)
登録メールアドレス宛に会員IDを記載したメールをお送りいたします。

登録メールアドレスを変更(紛失)され、会員IDの通知からお手続きが
行えない場合は、こちらから必要事項をご入力のうえお問い合わせください。
お客様の情報を元に総合的に判断いたしまして、個別に対応させていただきます。

Q:会員登録をするには?

LIONGAME公式サイトのトップページの『新規会員登録』を選んで下さい。

Q:会員登録にはお金はかかりますか?

会員登録は無料です。

Q:登録しようとしたメールアドレスが、既に使用されていると出るのですが?

LIONGAMEでは1つのメールアドレスにつき1つの会員IDのみの登録となっております。別会員IDの登録にご利用されていないかご確認下さい。

Q:登録したのに仮パスワードが届きません。

会員登録時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
※会員登録時に入力された全項目・正確なメールアドレスを明記の上、LIONGAME公式サイトのお問い合わせフォーム(タイトル:ログイン関連)よりご連絡下さい。

Q:登録しているメールアドレスが使えなくなりました。

LIONGAME公式サイトのトップページ『マイページ』ページにログインして頂き、「メールアドレスの変更」を選び変更手順に従ってお手続き下さい。

Q:会員登録を解除(削除)するには?

LIONGAME公式サイトのトップページ『マイページ』にログインして頂き、「登録の解除」を選び変更手順に従ってお手続き下さい。
※会員登録の解除(削除)は会員様ご自身で行う事ができます。

Q:Facebook連携を解除するには?

Facebookのアプリ設定にアクセスします。
連携中のアプリの一覧から「LIONGAME」の「×」アイコンをクリックすることで、連携を解除することができます。

Q:OpenIDとは?

OpenIDは、特定の外部サービスのIDで異なるウェブサイトを利用できる仕組みです。
OpenIDに対応したアカウントをお持ちであれば、OpenIDの認証でLIONGAMEのサービスをご利用いただけます。

OpenIDに関しては、OpenID発行元の定める規約等に従うものとします。

■ご利用いただけるOpenID(外部アカウント)
・Facebook
・Twitter
・mixi
・Google
・Yahoo! JAPAN

Q:パスワードを変更する事はできますか?

パスワードの変更は、会員様ご自身で行う事ができます。
※LIONGAME公式サイトのトップページ『マイページ』にログインして頂き、「パスワードの変更」を選び、変更手順に従ってお手続き下さい。

Q :パスワードを忘れてしまいました。

『「LIONGAME」パスワード再発行』よりお手続き下さい。
パスワードを再発行して登録メールアドレス宛にパスワードをお送りいたします。

登録メールアドレスを変更(紛失)され、パスワード再発行よりお手続きが
行えない場合は、こちらから必要事項をご入力のうえお問い合わせください。
お客様の情報を元に総合的に判断いたしまして、個別に対応させていただきます。

Q:マイページって何ですか?

LIONGAMEに登録された会員様の専用ページです。
※マイページでは、会員登録情報の確認・変更・支払手続き(課金)等を、会員様ご自身で行う事ができます。

Q:マイページに入れないのですが?

■「パスワードが違います。」と表示された場合
パスワードの入力間違いの可能性がありますので、再度ご確認の上、正確に入力して下さい。
パスワードの入力時には大文字・小文字の区別があります。
大文字・小文字の入力は、シフトキーにより変更する事ができます。
※よくある入力間違いは
  ・「1」(数字のイチ)「I」(英大文字アイ)「l」(英小文字エル)
  ・「0」(数字ゼロ)「O」(英大文字オー)

■「ユーザーが見つかりません。」と表示された場合
入力された会員IDに間違いがないかご確認下さい。
※間違いがない場合は、LIONGAME公式サイトのお問い合わせフォーム(タイトル:ログイン関連)よりご連絡下さい。

Q:マイページのログアウトとは何ですか?

ログインしている会員様の接続情報等をクリアする処理を行う事です。
不特定多数で使用するコンピューターでは、マイページにログインした後は必ずログアウトを行って下さい。
※ログアウトせずに終了した場合は、その後、マイページにログインすると、以前ログインした会員IDがそのまま残っていますのでご注意下さい。