お知らせ

Adobe Flash Playerサポート終了に伴う今後の対応について(11/12 追記)

2020/11/12 18:00
【2020年11月12日 追記】
お知らせしておりましたとおり、
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴う対応といたしまして、
本日、11月12日に一部プラットフォームにて
クライアント版のドラゴニックエイジをリリースいたしました。

今回リリースされていないプラットフォームにつきましては、
開発完了次第リリースいたします。

※サーバー選択画面にクライアント起動ボタンが無い場合は
 リリースされていないプラットフォームになります。

今後とも「ドラゴニックエイジ」をよろしくお願いいたします。


【2020年9月16日 追記】 進展について長らくお待たせしており申し訳ございません。 「ドラゴニックエイジ」のFlashPlayerサポート終了に伴う対応について、 先にご案内していたクライアント起動対応に必要なシステムの開発は概ね完了しております。 現在、弊社運営タイトル「少女とドラゴン」にて先行して移行作業中となり、 各プラットフォーム展開完了次第、本タイトルもクライアント起動実装を進める予定です。 ≪弊社他タイトル実装例≫ ※弊社運営タイトル「少女とドラゴン」の公式サイト
※まったく同様の内容への更新ではございませんが、近い形での実装を予定しています。 ※ブラウザ版のゲームスタートボタンは、FlashPlayerサポート終了次第削除します。 現在の対応時期は10月末から11月にかけて、対応予定です。 進展については都度更新の上、ご報告致します。 今後とも「ドラゴニックエイジ」をよろしくお願いいたします。 『ドラゴニックエイジ』運営チーム

【2020年7月7日 追記】
Flash Player対応の進展についてご報告です。

「ドラゴニックエイジ」はFlashPlayerのサポート終了後は
クライアント起動へ移行する開発を進めております。

開発状況の進捗については遅くとも9月中旬頃にはご報告させていただきます。
具体的な移行方針についてのご報告が遅くなり、ご心配をおかけして申し訳ございません。

Flash Player対応はもちろんですが、アップデートやイベントも、
ご満足いただける内容を提供してまいりますので、
引き続き「ドラゴニックエイジ」をよろしくお願いいたします。


『ドラゴニックエイジ』運営チーム

平素より『ドラゴニックエイジ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

既に発表されておりますとおり、
2020年にAdobe Flash Playerのサポートが終了することが決定しております。

『ドラゴニックエイジ』ではAdobe Flash Playerを導入しておりますが、
今後、別の規格へ移行する予定です。
現在、対応内容を協議しており、決定次第、改めてご案内させていただきます。

Adobe Flash Playerサポート終了の影響により『ドラゴニックエイジ』が
サービスを終了する予定はごさいませんので、安心してお楽しみください。

今後とも『ドラゴニックエイジ』をよろしくお願いいたします。

『ドラゴニックエイジ』運営チーム

一覧へ戻る戻る