【重要】現在確認している不具合について (8/4 完了)
2017/08/04 15:00
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。2017年7月11日から12日頃に「ミゼン・エナ」サーバーにて発生しておりました、
「一部キャラクターの英雄聖殿の毎日報酬が異常に多い数値となっていた」不具合について、
進捗をご連絡いたします。
7月19日メンテナンスにて一時的に回収させていただいた「勇者の印」「ルピ」「競技pt」につきまして
本不具合の対象外となるお客様および毎日報酬により受領した異常な報酬を使用されていないお客様に対して、
調査を行ない正常な数値の返却させていただきました。
※返却対象の「ルピ」「競技pt」については「1の位」を切り上げた数値を獲得できるアイテムを送付いたしました。
■本不具合に関する報酬を使用したお客様
本不具合に関する報酬を使用したお客様の調査ならびに対応の進捗については、こちらにて告知させていただきます。
使用された方に対して本不具合に関する報酬を使用して獲得したアイテムの削除を予定しております。
対応が長期に渡りお客様に大変ご迷惑をおかけいたしたこと、お詫び申し上げます。
『ソラノヴァ』運営チーム
(2017/8/4 15:00 追記)
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年7月11日から12日頃に「ミゼン・エナ」サーバーにて発生しておりました、
「一部キャラクターの英雄聖殿の毎日報酬が異常に多い数値となっていた」問題について進捗をご連絡いたします。
現在、全キャラクターの調査を行っており、
調査が完了した方から順次「勇者の印」「ルピ」「競技pt」を返却いたしております。
「勇者の印」:直接付与での返却
「ルピ」:同等のルピが獲得できるアイテムをゲーム内メールに返却
「競技pt」:同等の競技ptが獲得できるアイテムをゲーム内メールに返却
※返却に伴い「勇者の印」が一時的に「NaN」表示となり使用できなくなる場合がございます。
「NaN」表示となっているお客様は対応完了まで今しばらくお待ちください。
お客様に大変ご迷惑をおかけしますが、調査および対応が完了するまで今しばらくお待ちください。
『ソラノヴァ』運営チーム
(2017/7/21 12:30 追記)
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年7月11日から12日頃に「ミゼン・エナ」サーバーにて発生しておりました、
「一部キャラクターの英雄聖殿の毎日報酬が異常に多い数値となっていた」問題について、
2017年7月19日メンテナンスにて、一時的な対応として以下を実施させて頂きました事をご報告いたします。
・全キャラクターの所持している勇者の印、ルピ、競技ptを0になるよう一時的に回収いたしました。
回収しました勇者の印、ルピ、競技ptは調査が完了次第、随時返却いたします。
また問題が発生したことが確認されたキャラクターについては、
調査結果にもとづき修正を行ない、返却を行ないます。
本件に関して、長時間の調査でご不便をおかけしましたお詫びとして、
「500ルピプレート 1個」を「ミゼン・エナ」サーバーの全キャラクターに配布させて頂きました。
配布アイテムにつきましてはゲーム内メールをご確認ください。
お客様に大変ご迷惑をおかけしますが、調査および対応が完了するまで今しばらくお待ちください。
『ソラノヴァ』運営チーム
(2017/7/19 18:00 追記)
平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、下記の不具合を確認しております。
-----------------------
・遺跡探検のクイズにおいて意図しない出題がされる。
本件につきましては現在も調査を行っております。
2017年7月13日臨時メンテナンスにて修正を行いました。
該当の問題が発生している場合、ログアウトした状態でキャッシュ削除をお試しください。
(2017/7/13 20:45 追記)
-----------------------
・一部のキャラクターにおいて「英雄聖殿」毎日報酬(勇者の印、ルピ、競技pt)の
受領量が異常に多い数値となっている。
本件につきましては現在も調査を進めております。
本現象を確認された場合、以下の内容をご記載いただき、
お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願い申し上げます。
【お問い合わせ記載内容】
・サーバー名:
・キャラクター名:
・現在の到達層:
・現在表示されている毎日報酬(勇者の印、ルピ、競技pt):
お問い合わせの有無に関わらず本件の修正対象は、不具合の発生した全キャラクターとなります。
また已に報酬を受領された方は、修正が完了するまで報酬の使用を控えていただきますよう、お願い申し上げます。
本件の「不具合を意図的に利用する行為」は利用規約で禁止しており、悪質な利用を確認した際は
利用停止を含めた厳しい処罰を行う場合がございますのでご注意ください。
(2017/7/14 13:30 追記)
-----------------------
各対応に関しまして進捗があり次第、お知らせにてご案内させていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
『ソラノヴァ』運営チーム