お知らせ

【重要】1/27に発生したネットワーク障害につきまして

2019/02/01 18:00

平素より『VectorGame』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
1月27日に発生しました『VectorGame』におけるネットワーク障害につきまして、
発生時刻・発生原因等のご報告をさせていただきます。

【発生時刻】
2019年1月27日(日) 9:10頃~21:30頃
※ディヴァイン・グリモワールのみ障害が継続し、1月29日(火) 17:10 に復旧しました。
 こちらにつきましては、ディヴァイン・グリモワール公式サイトの告知をご確認ください。

【発生原因】
『VectorGame』の各種サービスで使用しているデータセンター内のネットワーク機器の故障

【障害による影響と、影響を受けたタイトル】
(1) ゲームへのログインが行えない(ログイン済みだった場合はゲームプレイ可)
   GODIUS
(2) ゲームサーバーから切断され、ログインも行えず、ゲームプレイ不可
   ディヴァイン・グリモワール
   ドラゴニックエイジ
   ヘクサウォーズ
   アステリアの伝説
※このほか、一部タイトルで有料ポイントの購入が行えない時間帯がありました。
 また、各タイトルの公式サイトへの告知掲載が行えない状態となっておりました。

【対応内容】
ネットワーク機器の交換

発生原因の調査・特定、交換用のネットワーク機器の手配、交換および設定作業に
時間を要したため、およそ半日に渡る障害となってしまい、
改めてお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
本障害に対する各タイトルごとの補償対応等につきましては、各タイトルの公式サイトをご確認ください。

今後とも『VectorGame』を何卒よろしくお願い申し上げます。


一覧へ戻る戻る