お知らせ

ステイホーム応援特別イベント「武将挑戦まるごと神将祭り」

2020/05/20 17:45

ステイホーム応援!武将挑戦まるごと神将祭り開催!


今回のイベント期間中は、「良将挑戦」「猛将挑戦」が無くなり「神将挑戦」が登場いたします。

イベント期間中は神将のみが訪問武将として登場しますので
まだ未入手の武将がいたらぜひこの機会に挑戦してみてください♪


■イベント期間
 2020年 5月 20日(水)定期メンテナンス終了 から
 2020年 6月 3日(水)定期メンテナンス開始 まで

武将挑戦とは? -イベントver-

■概要 国戦専用マップ上の「府(国戦都市)」に訪問しているNPC武将に挑戦し、
勝利するとその武将の将魂を獲得できることがあります。

国戦専用マップ上の「府(国戦都市)」をクリックし、
都市情報ウィンドウから「武将挑戦」を選択します。
武将挑戦では、専用フィールドで戦闘が行われます。




神将に挑戦する場合は「神将試練」となります。
「神将試練」それぞれ、対戦を重ねる毎に難易度が上がります。
「神将試練」は、それぞれ合計1日15回クリアするまで挑戦できます。
挑戦回数と訪問武将は毎日5:00頃にリセットされます。

■驕兵の計
使用することで、クリア回数を1下げることができます。

神将挑戦:90 WP


神将挑戦はそれぞれ1日6回まで「驕兵の計」を使用することができます。
毎日5:00頃にリセットされます。

守将挑戦

神将挑戦では、それぞれでクリア回数が3、6、9、12、15に達すると、
次回戦闘時に「守将挑戦」が発生します。
守将挑戦では、その「府(国戦都市)」を占領している連盟に所属している連盟員の中から
1人選択され、駐留武将が敵として出現します。
勝敗に関係なく1度戦闘を行うと守将挑戦は終了となります。
守将挑戦が発生すると、終了させない限り次の武将挑戦を行えません。

守将挑戦に連勝すると、「府(国戦都市)」に訪問しているNPC武将の将魂を獲得できます。
連勝数が上がると獲得できる将魂は増加します。
連勝回数将魂数
10
21
31
42
53

※「守将挑戦」1回目の時も獲得可能な将魂のアイコンが表示されますが、1回目は将魂獲得数は0となりますのでご注意ください。
※「守将挑戦」は驕兵の計にてクリア回数を下げても、各段階1日1回までしか発生しません。




■イベント期間中武将挑戦に登場する訪問武将
神将
ダークアリス 紅孩児 白蔵主
ハトホル 青行燈 花蕾朧車 絡新婦
ブーディカ 役小角 ペルセポネ
バステト ヘルメス オシリス 飛天武蔵
五輪秀吉 アトロポス 五輪信長 伊邪那美命
・武将は一定確率で「府(国戦都市)」に訪問します。



『ヘクサウォーズ』運営チーム

一覧へ戻る戻る